Furog~ふれあのぶろぐ~

ふれあ旅行記秋の陣 壱の巻

僕らが旅に出る理由は、大体100個ぐらいあって
一つ目は此処じゃどうも、息が詰まりそうになった

この夏は私が独立起業してから初めての夏、実は6月から8月までの間にお休みがほぼ片手の指で収まってしまうぐらいのハードワークを経験させていただきました。熱中症でたおれたし、ストレスと夏バテで飯も食えなくなった。
秋になって少し緩やかになったのでこれはチャンスと言わんばかりに4連休取って遠出することにしました。そして出来るなら貧乏旅行ではなく、それなり要所要所にちょびっと贅沢を付け加えた旅にしたいと。

まぁその贅沢の7割以上が0〜1日目の移動に使った夜行寝台特急のサンライズ瀬戸なのでありますがね。なんせ個室寝台、しかも喫煙で!どこまでも誰にも邪魔されずに好きなだけ夜景を見ながら美味しい駅弁と酒をお腹に収めるといった具合でした。

その夜景の話で一つ。夜中に米原という滋賀の駅に数分止まっていたのですが、実は昔18切符で関西から関東に戻る際、この駅で電車がなくなってしまい駅周りに何もなかったが為、台風の直撃を受けながら知らない会社の駐車場で野宿したというかなりサバイバル体験をした思い出の駅で。相変わらず見渡すとなーにもないなーなんて思っていたら駅前に東横イン出来てました、よかったね!もう野宿しなくていいぞ!
電車は夜を走り続け、いつしか朝になります。多分岡山ぐらいでもう日が昇ってたかな?その後初めて陸路での四国入りになったのでありますが、この人毎日モノレールで通ってるにも関わらず高所恐怖症なんですよね、真下見たら鉄網の下海ですよね…写真そこらじゅう撮って気を紛らわせましたよねー…まぁ、そんなこともありまして7時には香川県坂出市に到着出来ました。快適な旅をありがとう!

つづく

愛して止まない皆さんへ

 こんばんは、愛の戦士です。
この度わたくしふれあは長いGvのみのワンデー生活に終止符を打ち、一か月課金することになりました。つきましては以前とかわらずそれなりにダラダラやらせていただきますのでこれからも宜しくお願いします。

 と言う事で、久々にブログを更新する訳ですが特に何か面白い事をした訳でも高級装備を爆破した訳でもなく、まぁ何となくこちらもご挨拶ついでに再開しようかなと。ネチネチと面白くない事を書いていますが、あっこいつまだ生きてたなぐらいでご覧になっていただければと思います。


 さて最近はと言えば、中身の人は全然お休みがなく、仕事の虫とかしています。あまり詰めすぎて集中力を欠くような真似をしないようになんて思ってはいますが掃除屋にとってはこれからが繁忙期でしてこのぐらいから8月まで集中して駆け抜けていこうと思います。知っている方もいるかとは思われますが、先日バイトに人ん家のガラスヒビ入れられましてその時はこいつどないしてやろうかとも思いましたがそちらもお客さんの寛大な心で弁償だけで済んでまぁひと段落してよかったと(実はこの時からのストレスで3㎏痩せまして、その解消のために月課金をした訳であります)
 ロッテは盛大に負けまくってます、今年はかなりやばいなーなんてもやもやしながらも勝ったら優勝した如く喜んでおります。まぁ
ファンなのでね、仕方ないよね。

 で、Roはと言えば…実は課金するまでには長い長い道のりがあって、やりたいなーなんておぼろげには思っていて「今日はWM買って帰るぞオラァ!」なんて意気込んでいても帰るころには疲労ですっかり忘れてしまっている日が半月ぐらい続きまして、買った日は仕事の合間に覚えてたタイミングで一気に購入した訳であります。まぁよわよわな自分でもいてくれると嬉しいっていてくれるお友達のために少しでも助けになれればいいなって次第です。最近はリハビリかねて配置変更のあった蟻獄に通って金稼ぎしながらぐるぐる回ってます。頭が弱そうなジェネがいたら声なんてかけていただけると…あ、いやいるなーぐらいに見ていただければと思います。装備は3つか4つか前の世代の装備をそのまま使いまわしているような感じですので少しづつ更新していければと、まぁそんな感じですよ。これからも何かあれば、いや何も無くても月1回ぐらいは更新しようかなと思いますが故、重ねてよろしくです。

うおおおおおおおおお優勝だ!!!!!

へいへいえくすきゅーずみー

 お久しぶりです。見てなかった人は初めまして。恐ろしくブログ放置していたので何から書いていいかわからないオジサンですこんばんは。
 まずは中身の人はと言うと、この1月から某ダの会社で独立起業主となりまして一応肩書だけは社長(店主)となりました。そちらに関してはまだまだ足りない部分が多い次第ですが頑張ってはいます、千葉県内でハウスクリーニング希望の方は是非ともご連絡を!!
 あとはえーと、今年は花粉症の症状が酷くて2月ぐらいからクシャミと鼻水と、あと今年に限って言えば目にかなりきてて片目開かないぐらい痒くなったり涙が出たりして目がずっと腫れぼったくなってたりしました。仕事の運転もそれのせいで相方にお任せする日々でした。ここにきて雨が続いてようやく収まりつつありますがね。まぁそれ以外はほぼ健康です。肩や腰は定期的に専属(?)の大先生にメンテしてもらって好調保っております。

 で、Roはと言うと…ほぼほぼ引退状態でした。12月末でGvから身を引きする事もなくなったし、前途にあげた仕事の関係もありいいタイミングかなと思い、あとはWin10にともなう日本語喋れない問題にいい加減嫌気がさして課金する事をやめました。では何故、何故こんなタイミングでこの日記を書かせていただいているかという話になる訳ですが、ここのところラグホーダイであったり、ふれあ待望論(ごく一部の)であったりで日曜日の夜にだけコソコソっと参加させていただいています。なんかRo的にはだいぶ置いていかれて装備なんかも中古品ばかりからの、プレイヤースキルもおちんちんレベルの自分を温かく迎え入れてくれる今のギルドの皆様には頭が上がらない次第であります。少しでも貢献できるよう、出るからには結果が伴うよう、そして2時間楽しい時間をみなさんと過ごしていけるように尽力させてもらいたいです。

最後になりますが、大してお笑い要素のない文面を読んでいただきありがとうございました。完全な引退ではないので、折を見てまたブログもどこかのタイミングで更新させてもらおうと思います。以上、ふれあのおじさんでした

お前の○○をヘルしてやる!!!

皆さんこんにちは、本日はお日柄もよろしく…あー…朝から地震で脳がシェイクされまくって船酔いみたいになったふれあおじさんです。正確にはうわー揺れたわー止まんねえなぁの時点では気持ち悪くなかったのですが下の階降りてNHKで地震情報見てたら急に吐き気と立ちくらみが。やぱり大震災のトラウマなのでしょうか体が拒否反応を示したのでしょうか、何にせよ今朝の目覚めは最悪で職場につくなり顔が真っ青だけど大丈夫かおめえすーぐ調子崩すなーとか言われてました。

さて、さてさてここ最近のおじさんはと言うと、Gvと月曜日のETにしか参加しない…いや21時になると自動的に( ˘ω˘)スヤァしてしまうんで中々皆とも遊べず、一人でもあんまお金稼ぎやレベル上げしよう!って気にもなれずまぁ宙ぶらりんな感じでした。そんな中先週はありがたい機会をいただきおばけ以外でGvに参加する事が叶いました、後半では念願のおばけとの戦闘も多少楽しめたので自分を見つめなおす、ギルドを外側から見ての課題、特徴、長所などを考察する事ができてとても有意義でありました。



今回のGvはそんなリフレッシュしたスーパーおじさんがおばけに戻って心機一転がんばったお話を…
え、オジサンは噛ませ犬だって?にぎやかしだって???
えぇ、まぁよーくやられましたよね!わーわーにぎやかしましたよね!あーたのしかった!!!
というのは、まぁ半分冗談で。前日に会議に久々参加していた甲斐もあって作戦がはーかどるはかどる。普段より連携もよくて何より今回は助っ人外国人との連携もぬるぬるいってやりやすかったと思います。ただ、SEの重さはどうにもなんねーっすね、RCがコマのように回り続け止まらないマンでした。
けっかー
N…なんだっけ、そうまぁ傭兵さんなしで初めてのN砦ゲットでしたよ。おじさんも空き巣狙いで入ったV2ゲットして、もう別動隊もLげとーしたみたいで万事うまくいった回でした!!!

え、おめえがちゃんと哨戒しなかったからラストN砦どっかのギルドが紛れ込んで3バリ割ったじゃねえかって??
あー!
そこはご安心、ヘルさんがヘルでヘルしたみたいで無事だったみたい!ありがとう!!おじさんのミスを帳消しにしてくれて!!
ありがとうトリプル!!!来週もがんばんべー!!

おじさんブログを書く

ああ、長い間夢を見ていたようなそんな気分です。気が付くと数か月ブログを更新せず、まぁ何してたかっていえばちゃんとRoはしてましたけどGvにしてもETにしても自分の中でちょっと考えることがあってまぁあんまし気が気でなかったと言うか、なんというか・・・

まぁ、存在忘れてましたね。

今日はせっかくなんで書かなきゃって思ったのは、おばけ軍初のSE砦取得であるがためです。
苦節何年?何か月?個人的にもだいぶ遡るような…とにかくこのギルド入れてもらってからは初めての事だったんで非常に胸が熱かったです。ついでに言えばラスト派兵されてったV2でも対抗とのエンペ割にも勝ち、さらにはもう1軍がC2も取ったみたいでトリプルも2回目!なんかいいことずくめでやったぜおいって感じでした。
小学生の感想文みたいになったけど、とにかくよかったぜおいって感じ!よかったぜおい!おいおいおい!!!

あ、豆くん誕生日おめでとうございます(ついで)
前のページ 次のページ

FC2Ad