FC2ブログ

Furog~ふれあのぶろぐ~

ふれあ旅行記〜初夏編〜その2

最早時系列で追わずに淡々と。
京都について、まずは伏見稲荷にいきました。有名な観光地であるのは色々な方々よりお伺いしていたので機会は逃さず行くことに。
たしかに鳥居の羅列を見ると感激したのですが、それ以外に誤算だったのは大型連休中だったと言う事ですね…。新幹線の予約や宿の予約がすぱーんと取れたものですっかり忘れていました、鳥居は人気ラーメン屋の行列かってぐらいの賑わいで、抜け出すまで1時間近くを要したしだいであります。実はこのタイムロスが次の観光地に影響を及ぼすことになろうとは…

で、次に向かったのは南禅寺。電車で30分弱ぐらいで到着したのですが、時刻は既に18時近く、メインの南禅院は時間切れで閉じておりました。しかしながら自然と建造物群の組み合わせは素晴らしく、これは紅葉シーズンなんかはいいよねそりゃっておもいながら後にしました。
宿についたのは19時ちょい、これより夕飯を求めて祇園方面に出向いた訳であります。ラインやスカイプでおススメがないか聞いたりして、ぱずさんおすすめのお店をチョイスしてみたのですが、何とと言うか当然というか満席…その後行く店行く店満席満席で、今ようやく夕飯食べております。さすが京都!上品な感じ!これは多分満腹にはならない!がとても美味しいのでとりあえずは完食してから続きを書きましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad