FC2ブログ

Furog~ふれあのぶろぐ~

ふれあ旅行記〜初夏編〜その3

私はお約束は守る方なおじさん。
遡る事数日前。いっやー久し振りに連休取れたんだよねー!◯◯君たまにはカラオケでもいこうよー!
さてはて、私は思いもよらぬ暴挙に出て京都2日目の朝、時刻は7時。いくら年下とは言え後から取ってつけたような予定の為にキャンセルする訳にはいかん!しかし京都ももうちょい観光しなきゃ!
そこで…
朝から観光しながら朝ごはんを探し、宿の近くの清水を回り、戻ってチェックしてから三十三間堂を見て回る作戦をすることに。
急だよね、俺もそう思うわ。ただこのままでは京都の思い出はダの会社の地獄研修を上塗りすることができん!ここは意地が多少含まれていたが、それもまた醍醐味なんですよ。北海道いったときも24時間おらなんだし…まぁそういう性分なのでしょう。
ちなみにそんな間にもにしんそばをおいしくいただきまして。帰りの新幹線では京都牛の弁当を食い、私は約束の地へと向かうのでした。
と、まぁ昨日昼過ぎに京都にいたように、今日の昼過ぎには横浜にいた訳です。
当初のお約束には間に合い、レン君とカラオケに行き、夕方には仕事帰りのこはるちゃんも合流して3人で夕飯をいただいてました。鳥はうまいねぇー。
飯の最中、人との巡り合わせの大事さのお話なんかをしていました。色んな時期を過ごしてきましたが、どんな辛い時期があっても今が1番幸せかなと実感した夜なのでした。
スポンサーサイト

ふれあ旅行記〜初夏編〜その2

最早時系列で追わずに淡々と。
京都について、まずは伏見稲荷にいきました。有名な観光地であるのは色々な方々よりお伺いしていたので機会は逃さず行くことに。
たしかに鳥居の羅列を見ると感激したのですが、それ以外に誤算だったのは大型連休中だったと言う事ですね…。新幹線の予約や宿の予約がすぱーんと取れたものですっかり忘れていました、鳥居は人気ラーメン屋の行列かってぐらいの賑わいで、抜け出すまで1時間近くを要したしだいであります。実はこのタイムロスが次の観光地に影響を及ぼすことになろうとは…

で、次に向かったのは南禅寺。電車で30分弱ぐらいで到着したのですが、時刻は既に18時近く、メインの南禅院は時間切れで閉じておりました。しかしながら自然と建造物群の組み合わせは素晴らしく、これは紅葉シーズンなんかはいいよねそりゃっておもいながら後にしました。
宿についたのは19時ちょい、これより夕飯を求めて祇園方面に出向いた訳であります。ラインやスカイプでおススメがないか聞いたりして、ぱずさんおすすめのお店をチョイスしてみたのですが、何とと言うか当然というか満席…その後行く店行く店満席満席で、今ようやく夕飯食べております。さすが京都!上品な感じ!これは多分満腹にはならない!がとても美味しいのでとりあえずは完食してから続きを書きましょう

ふれあ旅行記〜初夏編〜その1

5月4日AM8:00
たまの二連休、たまには遅く起きてみてゆっくり身支度をして都内でもぶらつこうと思った次第。しかし明確な目標もなく今日はアメ横をぶらぶら…

味気ない

飯を食ってもなんだかいつもと何にも変わらない…
こんなんじゃ面白みもなければ淡々と時間だけが過ぎて行く、勿体無い!
PM13:00
ふと、頭に浮かんだ言葉。
そうだ…京都に行こう…ほんと目的がある訳でも絶対に行かなければならない理由はなかったのだが、次の瞬間私はウェンディーズのトレイを片付け上野駅の切符売り場に向かう。
PM13:30
お、指定席取れるやないかワレー!
と、言う事でのぞみの切符を往復で買い山手線のホームへ。
ところで何時の新幹線に乗るかって?あぁ、私もよく見てなかったよ…ええっと14:00…あと20分しかねえよ!
PM13:50
東京駅構内を猛ダッシュする怪しい34歳、なんとか間に合いました。しかしなんでこんな直近の切符取った…まぁいいや、FGOでもしながら旅を楽しみましょうねーっと。
PM16:20
はい、京都到着。実は電車の中でしっかり宿も予約しましたよーっと。で、向かうは嵐君が勧めてくれた伏見稲荷でござる。よくよく考えたら京都観光ったら会社の研修ばっくれて回った半日のみだったからなー、初めてすぎて凄い盛り上がってきた!
てことで、続きはまた。

FC2Ad