Furog~ふれあのぶろぐ~

はははおめえのいのちもここまでよ!!

先日お友達のところにマッサージにいって体がちょー元気になったボクです。やっぱり体のメンテは大事で、友達曰く「ふれあ君90分コースじゃないと体ほぐれないから!」だそうで、そこまで酷使いてたんだなーとかちょっと考えさせられた感じです。そのあと絶好調や俺の友達も集合してみんなで焼き鳥食べ行きまして、砂肝12本?ニンニク6本?かなりかたよった食べ方しながら下世話な話盛り上がってきました。まあ、なんちゅうか久々に楽しい週末を送る事ができました。

ROはというとー、えー・・・前途にあったように日曜日はこんな感じだったんでGvはお休みしておりました。何やら面白い事やってたみたいでちょっとうらやましかったです。なんだかんだいって戦うの好きなんだよねえ…来週は出たいなー出たいなー…仕事あるけど出たいなー。回廊はじぇんじぇんやってないです。というかあんまRoしてませんでした!すんませんでした!さあーーーーせん!あ、でもETは登頂したよ!やったねたえちゃん!

次回、ちゃんとしたRO日記を書く!の巻。こうご期待!!!!!

頼んでねえから!お願いしてねえから!

世の中には相手の気持ちをわかっていてもわざーとらしくそこを重点的にえぐってくるやつが。そういうやつの気がしれなくて、でもどんだけ年数たってもいるんだよ。ゆで卵嫌いなのに目の前でうまいうまい言いながらくっせえ臭いばら撒きながら口に黄色いのほおばって近づいてくるやつ。嫌いだって言ってるよね…同じ空気に触れていたくないでござる。

あ、どうもこんばんは。
最近周りからはちょっと元気ねえなあと言われズートピアを彼女とみてくる事をオススメされたオジサンです。確かにたまには映画館でまたーりと映画でも見ておいしいもんでも一緒に食べてくるような休日がほしいちゃほしかったりもする訳です。最近は暑いし湿気おおいし、また何かしらの花粉にかかって鼻ぐじゅぐじゅしてるし、仕事は好きだけど今週末はお休み取ってストレス発散にでかけようと思います。

さてさて、今回のGvはえぇーっと…なんだか最近毎週同じような展開になってちょっと今回は面白くなかったとこも多かったかなと、いや正確にはおばけのみんなと遊んでるのはすっごく楽しいんだけど、だいたいやってくる相手も展開も末路も同じで・・・これ我々もっと頭使って新しい展開方法探さなきゃいけないのかなとか少しぽかーんとしております。最初の話ではないけれど、結局こっちがどう思ってどう行動していても相手にとってはそんな事どうでもいいってことなんでしょうかね。もっとも、個人的にはもっといろんな相手と戦って情報量を増やしたいと思っている次第ではありますよ。それとも何か、毎週消耗戦したいマゾばっかなのかな!!?

何にせよ、自分の職や役割を増やして視点を変えたりメンバー職構成だったり前後衛の比重だったりをみんなで考えて楽しみ方も多種多様になれるようにしていけたらと思います。

7連勝だよお兄さん!

あども、こんにちはー。梅雨の中休みで昨日今日は30℃超え、明ける前に焼け死ぬんじゃないかな…?今日は昼間っから野球見ながらゴロゴロしてた訳でロッテが今日も!今日も勝って7連勝で貯金もこんもり、だけど便器ソフトバンクのおかげさまで1位に6.5ゲーム差…うおーん、遠いなー…それでも今年はやってくれんじゃないかなとかほのかな期待を持ちつつ応援続けようと思います。やっぱ横浜に3タテ喰らったのがでかかったかなぁ;;

さてさてRoはまぁぼちぼち、ほんとぼちぼち庭園回しながら修羅上げてます。しかしながらこのキャラ上がってどういうスキルにしてこうかまったくと言っていいほど考えてなかったのでちょっとそこらへんを最近迷っております。皿は先日ギガ盛ジタバグと連れてってもらって143?だっけな、まぁ上がりました。そろそろ高額なレアなんか出てくれて全キャラ平均的に装備も整えばいいなーとか思いながらこそこそ頑張っておりますよ。
明日はGv!何やらライバル(!?)のもじゃ公が何かをぶっこんで来そうな予感!!あくまで予感!中、小規模界隈も活気が出ていい事ですな。とりあえず他の人に目もくれず俺だけ阿修羅しにくるのはやめていただきたいお!痛いお!!

ぷいきゅあーがんばえー

はい。
ええっと、東京の落ち武者知事がいよいよ辞任だとか。もう次から次へどんどんみみっちくなってきてそのうち家の水道修理だのかき氷機購入費だのおもしれえ経費の落とし方出てくるんじゃないかなって思ってたけどまぁいい加減にしてくれましたってとこですかね?じゃあ次の都知事は?千葉県民的には誰がなろうが選ぶの自分じゃないんでいいんすけど、税金払う側からしたら真剣に考えて投票することをオススメしますよ!!ぜひ都民の方は投票に!

さてRoはーっというと…なんだっけか、あのようかんマンみたいのがいっぱい出てくるダンジョン、あれが一ヶ月間お目見えですな。自分はと言えば去年のそれで今オーラ吹いてるおちんちnクロス頑張って育成したような気がしなくもないですな。今回は、うーん修羅やってはいるけどそんなにモチベ持つかな?まぁ適度に頑張ろうとは思いますけどね。エルヴィラキャンディ集めて身内にガンガン配って使ってもらおうかな、そういう攻め方もありかなとか
あとはええーっと・・・まぁボチボチですよ、ボチボチ元気にやってます。アルベルタいいとこ、楽しい仲間と下品な話で今夜も更けていくんですよ

勝てば笑い話、負けても笑い話

そのぐらいの気概で戦えるてのは我がギルドのいいとこで、というか猫惑の時以外は気楽にGv楽しませていただけていて毎週日曜日が待ち遠しい日が続いています。今日は何と何とぽた子にうらけんの友人まなさんが登場してくれてかなり助かったのもありました。こうやって人のつながりが新しいつながりを生んでくれて新しい事がどんどん出来ていける関係性ってすごくありがたいものだと思うわけですよ。

ところで
今日はそんなGvだった訳ですが、珍しく(?)事前打ち合わせをしてからの戦いで、割合崩される事も少なく尚且つ指揮系統の伝達もうまくいって(主にめーさんありがとう)スムーズにストレスをあまり感じずに遊ぶ事ができてよかったと思います
相手はまぁ最近よくよくよーーーーーーーーーーーーーーーーーく顔合わせる太陽さんだったり、墨さんだったりKSさんだったりモジャ公だったりしましたが、やっぱそれぞれ特色があってそれを存分に発揮していたのではないでしょうか?ラストはFASTさんにEMC決められたりなだれ込まれたりしましたけど本日もギリギリのところでしたがL5獲得でした!参戦していた皆様お疲れ様でしたよーっと。
来週はどうかな?砦また取れるといいなー

はじめてのちゅう

きみとちゅうーえっへへー!こんばんはボクです。初夏の死事仕事山場を超えて昨日はお休みで弟とぱてぃんこなんて行ったりしてました。久々にじゃらじゃら鳴らしながらやんのはたんのしーねー!(勝ったから尚更
さてはて次の山場には限界を迎えずにこなせるのか不安でありますがこの夏もいっちょエアコンマンがんばります!

Roの話はえーと…えーと…
とてもよく眠ってました!!
はい、22時になるとお眠になるオジサンですよ、折角皿が140なってビオモル行けるようになったのにね。まぁ昨日は皆様のご好意でビオモル皿で参戦させてもらったんですけどね!おいしいねあそこ!ちょっとおかしいんじゃね!!そんな感じでまぁのらりくらりすやすやじょぼじょぼブリュリュ…こなしてますが、気が付くともう週末、Gv近づいてきましたよ。先週みたいな半ばラッキーな取得も嬉しいけれど、実力でダブル、いやいやトリプル…いやいや何個でも砦取得でklいればいいなーとか思います。俺以外みんなつえーしレン君かっけえしなんとかなるでしょーハッハッハ

完成品だけが壮観とは限らない

何かが欠けているから、足りないから、または・・・崩れてしまっているから美しいものもあるのかもしれない。そう思わされるのは、時たま拝見させていただいてて今回嬉しくもリンクをはらせていただいた嵐氏のブログの廃墟写真なのです。崩れてしまって、もう誰もいなくて寂れている筈なのにどこか幻想的な雰囲気になれる、または自分が抱く感想としてはその場所での繁栄の歴史を頭の中で巡って心の中になんとも言えない感情を手にするといったところでしょうか?少し違うかもしれませんが、職業柄たまに見ることがある10年以上前の広告、お菓子のカラ、飲み物の缶…そういったものが派手であればあるほど、もちろん理由はわからないのですが寂しいような、何か心にずしっとくる意味の分からない感情に襲われるのであります。何にせよ、素晴らしい写真を多数見る事ができますが故もし閲覧したことがない方がいらっしゃれば、一度見てみる事をオススメします!!

と、いう事でRoメインの日記なんでそっちの話も書いていきましょう。先日たまり場に嬉しいお話がありまして、自分が加入する前からいらっしゃって休止されていたももぱぱさんが復帰(?)なされました、その少し前には蒼さんも来ていたみたいでたまり場新旧入り乱れてもっと賑やかになりそうです。そんなぱぱさんのリハビリも兼ねて昨日はETいってきました。いやー慣れてくると早いもんで、さくさくと登っていけますね、気が付くと生体階で、気が付くと全滅もせずに登頂、いい感じです。そんな中レアなかなか出ないねーカード出ないねーなんて話しててみんなでしょぼんしているとぱぱ氏が「そういえば登って早々にスケワカcとマミーc拾ってますけどー」と。一同!!?!?!?!?!?ってなったけど嬉しい反面サクサク登るの重視だと案外見落としってあるんだなーとか思いました。まぁとにかくふれあ通算3回目の登頂!(少)どんどん回数増やせていけたらいいぞ!いいんだぞ!!

30日月に31回更新する男

かつておりがみ氏にはそのように呼ばれていたようです、どうもこんばんはボクです。
世間では関東が梅雨入りし、いよいよ仕事もオンシーズン入った感がある今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は珍しく(?)掃除が好きでこの業界に入り、そしてこのぐらいの時期から盆が明けるぐらいまでの期間ひーひー言いながら汗水垂らしながら働く訳ですがそんな時期もまた好きなのであります。愛をもって仕事に取り組み、そして綺麗になった箇所をお客さんに褒められるとまた達成感で明日もやったるかって気分になる訳です。

かつて…以前ブログを書いていた頃もそうでした。惰性ではなく何かに目的を持ち、目標を作り、そして達成すると悦に浸ってまた次に向けて頑張る日々でした。どうでもいいような内容がほとんどだったけれど、なるべく何かを見つけ毎日のように日記につけていった結果タイトルのような意味のわからないような事が起きたり。閲覧してくれていたのは多分ほとんど身内の方々だったのだろうけどそれがまた嬉しくて、そんな期待に応えようって気分だったのかもしれません。
紆余曲折ありましたが今またそんな気分になってきています。おばけ軍のために少しでも、ほんの米粒ぐらいの成果でも努力が認められるように頑張ろうって機運が高まっております。ただ、睡眠に勝てない訳ですが…( ˘ω˘)
先日も書きましたが、今のところ敵さんには歯も立たずばっきばきにボッコボコにされる日が続いていますがいつか一太刀ぶちこめたら!決定的な仕事が出来ていけたらと思います。少しは数字なんかとも睨んでみてもすこし装備なんかも睨んでみてお金なんかも少しづつ増やしていって…( ˘ω˘)スヤァ

なんにせよ、中身もRoもこれからが気分的にオンシーズン、弟分にも最近じゃ格好がつかねえしちっとは頑張っていいとこ見せようかなって思った夕暮れなのでしたよ。

追伸。も・・・もしよければリンクだコメントだガンガンくれていいんですよ!!オジサンオシッコ駄々漏れして大喜びしますんで!!

最後まで諦めないと神様がご褒美くれます!

本日はGv、一週間の鬱憤を晴らせるすっきり爽快タイム…
ガンガン殺られてましたけどね!
まぁ自分片道燃料の魚雷みたいなもんなんで、長生きできるとはなかなか思ってはいないのですがね。

前半はSEやって太陽さんやKSさんにボコボコにされたりして。もうね、EQで死に絶えた時はもうだめだーうわーって。
後半もSEにいたのか、うんよくわからない間に時間が過ぎてました。
ラストはFEに降りてきてV3潜んだりしてたのですが、ボッコボコにされたりして、メインで防衛してたとこもおっきとこに攻められたりしてもうダメか今日は宿無しかーとかちょっと凹んでたらラスト付近L5でうちのアナウンスが!!そんな事思った矢先22時を迎えた訳ですが…メイン砦のV1も割れてないやったー!!0砦だと思ったのがまさかのW取得でした!やったねたえちゃん!!

という事で今週はマヤパ狙いがんばろうと!マヤパー待ってろー!!

サイファー1個獲得…はい。

papapapapapapa

ぱぱぱぱぱ・・・ぱーしー俺だー養子にしてくれー!!!!!
こんばんは、オジサンです。世間では約一週間ぶりに山中に取り残された子供が発見されたとかでよかったよかったと思う雰囲気になってきておりますが、実際問題大変なのはこれからだと思うわけですよ。親も子もよそよそしくなってしまうかもしれないかなとか、思い切り甘えられないかもなとか色々考えてしまいますね。

さて、Roのブログなのでそういう話に入ろうと思いますが、最近はソーサラーの育成にはげんでおりまして@1で140を迎える事ができそうです。ギルドの皆様にもりもり育ててもらって、元気な時は影でコソコソバリおkで経験値を稼ぐ、なんだかんだ形になってきて個人的には満足がいってます。この子が育てばGvに皿導入させたいなとか、そうしたら珍はどうしようとか・・・まぁそこらへんはその日メンバーの構成なんかで臨機応変に選択肢を増やせればいいなと思います。ただ、一辺倒にならないようにバランスよくできればと思います。
そういえば何やらサマーパッケが出た模様、オジサンはまったく興味がないので効果全然知らない感じですが皆様使い勝手はいかがですか?面白いものがあれば衝動買いしようかな?ぐらいですけどね。

そういえばそういえば、仕事の早いおりがみ氏が墨のRSSにぶっこんでくれたみたいです。不特定多数の方に閲覧していただけて光栄です、しょーもなく適当な話がこれからも続くとは思われますがこれからも何卒よろしくお願いします。

ねむみあるんですか??ねむみなんて本当にあったんですか!!?

ねむみはあります!!ねむみはあるんです!!!現に昨日も21時半にはねむみで意識を失ってました!!
はい。

ええっと、前回から二日あいた感じですか。まぁ寝オチしてるぐらいですからそんなネタないしちょうどいいでしょう。仕事的にはようやく注文が重なってきて日曜日~来週の木曜まで休みがない週刊になりそうです。暑い中での清掃はしんどいでござす。それでも客観的に見れば梅雨が来てしまう前にエアコンだったり浴室だったりのカビは一度きれいにしておくことをオススメします、不快な時期にスッキリした風が出せるだけでかなりのストレス軽減になること間違いなし!(だと思われ

とまぁ、中身の人の事情はこのぐらいにして…あれは月曜日だったのか?火曜日だったのか?寝オチしたのが昨日だから月曜の夜か、おばけ軍でET登ってまいりました。自分が活躍したのかには相当疑問符が残るわけですが、殲滅力と火力とブラギと支援と皿と荷物とそろってれば登頂できるもんですな!(要職全部ほちいです^q^)
レアはえーっと…ガイルc、ミノc、あとは先日実装されたばかりの二胡でしょうか!C帖もそこそこ出てたしおいしかったと思われます。何より22時半ぐらいから始めて1時前には終えてたのが丁度いい感じでした。また行きたいもんですな

さてはて、今夜は起きてみんなと狩りに行けるのか?それともオフトゥンの誘惑に負けてしまってすやぁなのか…こうご期待!
( ˘ω˘)スヤァ

FC2Ad